診療案内

どのような健康に関することでもお気軽にご相談ください。地域の皆様のかかりつけ医として健康に関わる問題に対応します。専門医の診療が必要な場合は適切な医療機関と連携してまいります。

• 急な発熱や咳、腰痛、下痢など
  • 高血圧や糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症などの生活習慣病
  • 狭心症や心筋梗塞後の通院治療の必要な方
  • 動悸や脈の不整などの不整脈
  • 気管支喘息や慢性呼吸器疾患
  • 食道や胃、腸のご病気で通院治療の必要な方
  • 禁煙に関するご相談
  • インフルエンザや肺炎球菌などの予防接種

胸部・腹部レントゲン検査
肺や心臓に異常が疑われるときや、お腹の調子が悪いときに行います。異常像(肺炎、結節、ガス像等)の発見や、計測を目的とした検査です。
頸動脈超音波検査
動脈硬化の指標になる頸動脈の厚みや、脳梗塞の原因となる血のかたまり“血栓”を調べる検査です。
心臓超音波検査
心臓の動き、弁での血液の逆流を調べることで心臓の機能を調べます。
心電図検査
狭心症、心筋梗塞、不整脈を調べます。
ホルター心電図(要予約)
24時間心電図を計測して不整脈、狭心症を調べます。当院のホルター心電図は入浴も可能な最新のものです。
血圧脈波測定
血管の硬さを調べることにより血管年齢を知ることができます。同時に足への血流を計測し足の血管のつまりを調べます。
尿素呼気試験(要予約)
胃がん、胃潰瘍の原因となるとされるピロリ菌の検査のひとつで、ピロリ菌の特性を利用して呼気中の分解された尿素を測定します。
胸部・レントゲン検査 頸動脈超音波検査 心臓超音波検査 ホルター心電図